サポルテブログ | 札幌のコーチング、コンサルティングのご相談はサポルテへ

Anytime, your partner. supporte コーチング・コンサルティングのサポルテ

サポルテブログ
現在位置
ホーム > サポルテブログ > 今週のコーチング四方山話

今週のコーチング四方山話

「コーチング」や「コーチ」という言葉を漢字にできないかと10年以上考えてきました。

最近になって、やっとしっくりする言葉を見つけました。

それは「相互支援」と「支援者」です。

コーチとクライアントと言いますが、実際にはどちらが上でも下でもないですし、

パートナーとして支え合うというのが実態です。

 

ですから、「コーチング」=相互に支援し合うこと、

「コーチ」=支援する者という漢字がイメージにとても近いかなと思います。

 

ただ、最終的には、世の中が誰も皆、当然のごとく支援し合う関係になれば、

皆が笑顔で楽しい毎日を送ることができると思います。

 

そして早く「コーチング」という言葉がなくなるくらい、

「コーチ」=支援者がいたるところに溢れることを願っています。

 

« | サポルテブログトップ | »

トラックバックURL
http://supporte.jp/blog/wp-trackback.php?p=186

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントをする

(必須)

(必須)


Spam Protection by WP-SpamFree

このページのトップへ

T|euO

T|euO